2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンガリー1周年

私「もうすぐハンガリー1年だね」 妻「この週末じゃない?」 私「えっ!来週末では?」 確認すると、今週末でした。2018年6月24日に私は、日本を出国していました。 1年長かったようで、短かったような気がします。1年をざっと振り返るとこんな感じです。 20…

ロンドン旅行(2日目後半)

おなかがふくれた後は、テムズ川クルーズ。 ロンドン塔近くの乗り場で待機。 このボートと同じ型に乗りました。 中はこんな感じ。 船尾から撮ったタワーブリッジ ロンドンアイ。クルーズの後に行きました。 ビッグ・ベンそばの船着き場で下車して、ロンドン…

ロンドン旅行(2日目前半)

1日目は西側のエリアに行ったので2日目は、東側のエリアへ。 ロンドンは、天気が変わりやすく、曇ったり、小雨だったり、晴れたりとコロコロと天気変わります。1日目は概ね晴れて良かったのですが、この日は朝から小雨でした。 最初の目的地、セントポール大…

ロンドン旅行(1日目後半)

ナショナルギャラリー近くに、ジャパンセンターという日本食材を取り扱うお店があるとのことでしたので、そちらに行きました。 そこは、当然、価格は高いもののブダペストよりも充実した品揃えでした。 日本語の本もある!! さすが、ロンドン。 お店で息子…

ロンドン旅行(1日目前半)

木曜、金曜とロンドン出張があったので週末に家族を呼んで旅行することにしました。 妻、子供2人だけでブダペストからロンドンへ飛行機移動させるのは、不安でしたが、無事に到着してくれました。ロンドン近郊の空港で到着をまち、市内へ移動後、ホテルにチ…

ロンドン旅行(番外編)

家族とのロンドン旅行の前々日に仕事でロンドンに入りました。 ロンドンには、ラーメンの「一風堂」があると聞いていたので、そこに行くことにしました。 場所を調べると大英博物館の近くでした。なので、ラーメンを食べる前に大英博物館に行くことにしまし…

ブラスチラバ/ウィーン旅行(2日目)

2日目は、前回のウィーン旅行で行かなかった所に行くのが目的です。去年の夏に一度訪れてるから、余裕を持ったスケジュール。 まずは、地下鉄で市内へ。 ペーター教会。インスタ映えっぽいポーズを娘にさせて撮影。 そのあと、王宮にあるシシィ博物館へ。い…

ブラスチラバ/ウィーン旅行(1日目)

5月末にスロバキアのブラスチラバに行きました。車で2時間ほどの場所にあり、1泊2日の小旅行でした。 ブラスチラバは、小さな街とのことでしたので、半日観光し、ウィーンで宿泊です。 ブラスチラバには、美味しいラーメン屋があるとのことで、まずはそこで…

いちご狩り

仲良くさせていただいてるご家族といちご狩りにいきました。 いちごはビニールハウスではなく、農園にあるとのこと。車で20分くらいのところに農園はありました。 広い。。。 ハンガリー人にもいちごは人気で、たくさんの方が来られてました。 我が家も家族…

誕生会

息子の幼稚園のお誕生日会に呼ばれたので、家族全員で行きました。 幼稚園のお友達は、セレブの子息が多く、いつも少し気がひけます。 今回は、自宅での誕生会でした。 自宅の裏庭で開催されたのですが、豪華。 子供のエアー遊具があったり、 遊びようの家が…