ロンドン旅行(2日目後半)

おなかがふくれた後は、テムズ川クルーズ。

ロンドン塔近くの乗り場で待機。
f:id:genrix:20190623022932j:image

このボートと同じ型に乗りました。f:id:genrix:20190623023253j:image

中はこんな感じ。
f:id:genrix:20190623025542j:image

船尾から撮ったタワーブリッジ
f:id:genrix:20190623025619j:image

ロンドンアイ。クルーズの後に行きました。
f:id:genrix:20190623025753j:image

ビッグ・ベンそばの船着き場で下車して、ロンドンアイに行きます。

ロンドンアイは、観光客に人気のスポットのためチケットを買うために並び、乗る順番待ちのためにまた並ぶことになると聞いていたため、オンラインで事前にファストパス付きチケットを購入しました。

 

確かに大勢の人が並んでました。ファストパス効果で10分ほどで乗り込むことが出来ました。


f:id:genrix:20190623030213j:image

中ではしゃぐ2人。
f:id:genrix:20190623030339j:image

ロンドンアイから西側の風景。今朝行ったセントポール大聖堂が遠くに見えました。


f:id:genrix:20190623030517j:image

国会議事堂、ビッグ・ベン

f:id:genrix:20190623030709j:image

頂上付近で記念撮影。
f:id:genrix:20190623031023j:image

ロンドンアイの周遊時間は、30分ほどでした。チケット代が高いく、消極的でしたがやっぱり乗ってみると、行って良かったと思います。

 

ロンドンアイ近くに子供の遊び場があったので、少しだけ子どもたちを遊ばせました。


f:id:genrix:20190623031257j:image


f:id:genrix:20190623031345j:image

 

妻が、お土産を買いたいということでしたので近くのスーパーで紅茶、お菓子を購入。リーズナブルな金額でお土産を買えました。

 

最後は、イタリアンレストランで食事。カルボナーラマルゲリータピザ、シーフードリゾットを堪能しました。
f:id:genrix:20190623031534j:image

 

ロンドンは、観光スポットが多く、慌ただしい2日間でした。幸運なことに天候に恵まれたので、ロンドンに対していい印象を得た旅行でした。