2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスツリー

大きめのスーパーに買い物に行ったときに、クリスマスツリーが売られていました。こちらでは、クリスマスは行事として、最も重要視されているので、販売スペースも広く充実してます。 華やかな雰囲気にのせられて、ツリーを買うことにしました。日本に住んで…

ドナウ祭

上の子の学校でドナウ祭が開催されました。 日本でいう、学芸会、生活発表会に相当するものです。 これは、今年の開催スローガンです。 14回目の開催らしく、14がスローガンに入ってます。 娘は、歌の発表と劇の発表をしました。 高学年の子供たちは、ハンガ…

バルセロナ旅行(4日目&5日目)

この日の午前は、ガウディ建築の1つであるカサ・バトリョを見学しました。バルセロナの街は、ガウディ建築で溢れてます。 ネットでチケットを事前購入していたので、スムーズに入れました。 受付で音声ガイドとして、スマートフォンをかります。スマホで建…

バルセロナ旅行(3日目)

個人的には、バルセロナ旅行のメインイベント。 カンプノウスタジアムの見学を午前中にしました。 試合のない昼間にファンが、スタジアム内を見学することができます。 ツアーでは、スタンド席、ピッチの選手ベンチ、ホームチームとアウェイチームのロッカー…

バルセロナ旅行(2日目)

一晩寝て、移動の疲れを癒やした2日目は、朝から観光を開始します。 バルセロナといえば、サグラダ・ファミリア。事前にチケットをネットで購入し、指定された時間に入ります。 熱心に音声ガイドを聞く息子。内容は分かってないのに、ずっと離さないのため、…

バルセロナ旅行(1日目)

11月の連休を利用して、バルセロナに旅行に行きました。 初日は、移動日です。午後発の便で、夕方にバルセロナに着きました。 ホテル近くのレストランで食事です。 シーバスのグリル。 海鮮サラダ。 エビのガーリックゆで。 ブダペストではシーフードをほと…