クリスマスツリー

大きめのスーパーに買い物に行ったときに、クリスマスツリーが売られていました。こちらでは、クリスマスは行事として、最も重要視されているので、販売スペースも広く充実してます。

 

華やかな雰囲気にのせられて、ツリーを買うことにしました。日本に住んでいたときは、小さなクリスマスツリーを飾ってましたが、今の家は広いので大きめのツリーを選びました。高さ、1.8メートル。

f:id:genrix:20181119032225j:image

 

中を開けると3段式になってました。1段目。f:id:genrix:20181119032323j:image

ダンボールに収納されていたときは、枝が幹に寄せられて棒の形状をしているので、手作業で枝を広げてボリューム感を出します。

2段目。バランスがあまり良くない??

f:id:genrix:20181119032546j:image

 

3段目を設置して、バランスを整えるとそれなりに見えて来ました。
f:id:genrix:20181119032743j:image

 

1番上の飾りを付けて、子供達に下の方の飾り付けをしてもらいます。
f:id:genrix:20181119032834j:image

f:id:genrix:20181119032921j:image

 

完成?バランスまだ、悪いしちょっと飾りが足りないかも。。

f:id:genrix:20181119032952j:image

 

夜に写真を取り直したら、それなりに見えてきた。
f:id:genrix:20181119033217j:image

いくつか飾りを追加すれば、立派になるでしょう。クリスマスまでに徐々に増やします。