2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシンキ観光(1日目)

家族がブダペストについに来ることになり、ヘルシンキ空港で待ち合わせすることになりました。日本からブダペストへの直行便はなく、妻も海外に慣れていないうえ、子供を連れてくることを考えた結果こうなりました。 せっかくなので、待ち合わせの前日にヘル…

漁夫の砦

7月にブダペスト市内の観光ということで、漁夫の砦に行きました。 場所はこちら。 ブダ側にあり、マルギット島と鎖橋の間です。ここは観光客に人気で、行った日も人で溢れてました。漁夫の砦のすぐそばにマーチャーシュ聖堂があり、先にそちらを訪問しました…

セーケシュフェヘールバール Székesfehérvár

新居に移る前の7月前半に、車の運転の練習がてら、セーケシュフェルバールに行きました。 場所はこちら。 ブダペストの南西で車で約1時間半くらいのところです。 ここはお客さんがおり、翌週会う予定があったのですが、初めて行くときに道を間違えてはまずい…

アパート決まりました

アパートがようやく決まりました。 住居エリアは決まっていたのですが、なかなか値段とこちらの要求が折り合う物件が見つからず苦労しました。 当初は、2LDKのアパートにしようと思いましたが、結局3LDKのアパートになりました。アパートで一番長く過ごす…