セーケシュフェヘールバール Székesfehérvár

新居に移る前の7月前半に、車の運転の練習がてら、セーケシュフェルバールに行きました。

場所はこちら。

 

 

ブダペストの南西で車で約1時間半くらいのところです。

ここはお客さんがおり、翌週会う予定があったのですが、初めて行くときに道を間違えてはまずいと予行演習をしにドライブのため行きました。せっかく、きたならちょっと観光してみようと思い、街を散策しました。

f:id:genrix:20180723025053j:plain

f:id:genrix:20180723025352j:plain

晴れた土曜日だったので、観光客も多く、屋外でお茶をしている人が多かったです。こちらは、お店の中にクーラーがないところが多く、屋内のほうが暑いことがあります。屋外のほうが風通しもよく涼しいので、みなさん外でお茶される傾向にあります。

 

f:id:genrix:20180723025656j:plain

謎のオブジェ。。

 

f:id:genrix:20180723025800j:plain

聖イシュトバーン大聖堂です。中には入りませんでした。建物が大きく街では目立ってました。