2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アムステルダム旅行(4日目)

最終日。 午後の便でブダペストに戻る前に、午前中にアンネ・フランクの家を訪問します。 人気の観光スポットで、午前8:45のスケジュールしか空いてませんでした。 ミュージアム化されて外装はきれいです。 建物内部は撮影禁止でした。 オーディオガイドによ…

アムステルダム旅行(3日目)

うさぎのミッフィーは、オランダ生まれということでミッフィーミュージアムへ行きました。 アムステルダムから電車でミュージアムのあるユトレヒトへ。 ユトレヒト駅からミュージアムへ向かう途中、ユトレヒトで宿を取っていた上の子の同級生家族と道端で偶…

アムステルダム旅行(2日目)

今回のメインであるキューケンホフ公園。 朝の時間帯が人が少ないため、この時間を狙います。今回はユーロ圏で物価も高いため、朝食はスーパーで調達し、ホテルの部屋で済ませます。 キューケンホフ公園は、アムステルダムの南にあり空港から直通バスが出て…

アムステルダム旅行(1日目)

4月はイースターの連休があるため、オランダのアムステルダムに行きました。 お目当ては、4月から5月にかけてのみ開いているキューケンホフ公園です。 この時期にチューリップが満開で素晴らしいと評判です。 朝、6:30出発の飛行機のため、朝3:30に起床。子…