アムステルダム旅行(3日目)

うさぎのミッフィーは、オランダ生まれということでミッフィーミュージアムへ行きました。

アムステルダムから電車でミュージアムのあるユトレヒトへ。

ユトレヒト駅からミュージアムへ向かう途中、ユトレヒトで宿を取っていた上の子の同級生家族と道端で偶然会いました。縁がある。

ミュージアム前に、ミッフィーの信号がある交差点を見学。

ミュージアムの対象年齢は、2歳から6歳くらいまでらしいのですが、上の子も下の子と一緒に楽しんでいました。

運転する2人。

ミッフィーは日本人に人気があるようで、博物館内の表記はオランダ語に加えて日本語訳が付いてました。また、日本人の子供も多く、日本語が飛び交ってました。

ここでは、昨日、風車村で出会った日本人家族と偶然再開。チェコに住まわれているご家族のようで、子供達は意気投合し、仲良く遊びました。

ユトレヒト駅でお昼を食べ、アムステルダムに戻ります。

次は国立美術館です。

フェルメール「牛乳をそそぐ女」

レンブラント「夜警」

ここでもオーディオガイドを必死になって聴く上の子とはしゃぐ下の子。

私と妻が交代で下の子を相手し、オーディオガイドの解説を聞きました。f:id:genrix:20190426042034j:image

アムステルダムは、飾り窓地区や大麻の合法使用が認められた大人の街なので、街中は避けてたのですが、時間もまだあったので安全そうな場所を少し散策。

ダム広場。

街中で明日の朝のパンを買いたいということで、そのへんのパン屋で6個ほどパン買いましたが22ユーロもした。本当にユーロ圏は高いわ。

夜はまたイタリアン。

本当はオランダ料理にも挑戦したいけど、子供のことを考えると定番料理になります。。

4日目に続く。