2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クロアチア旅行(3日目)

最終日は、もう一度ザグレブを散策です。 1日目には行けなかった市場に行くことになりました。 特に何も買わなかったけれど、フルーツ、肉、魚と色々売っていました。 帰り道にある広場では、ハトがたくさんいてそれを追いかける2人です。 ザグレブ最後の食…

クロアチア旅行(2日目)

2日目は、プリトヴィツェ湖群国立公園へ。 今回の旅行のメインの目的地です。しかしながら、天気予報では雨とのこと。ザグレブも朝は雨が降っており、行く気がそがれる。 しかし、午後からは、曇りの予想なのでとりあえずいくことに。 ザグレブから車で2時…

クロアチア旅行(1日目)

10月の連休で、クロアチアに旅行に行くことになりました。 1日目は、首都ザグレブに向かいます。 ブダペストからは、車で約3時間の道のりで、途中サービスエリアで休憩。 8時すぎにブダペストを出て、ザグレブに着いたのは13時過ぎ。お昼を食べて、市内観…

バーベキュー

同じアパートにすむ日本人家族の方々とアパートの裏庭でバーベキューをしました。 ただ、買い物も料理もセッティングしてもらい、ただただおしゃべりして、お食事をごちそうしてもらいました。アウトドアは何もできない家族ですので。。 美味しかった。 縄跳…

参観日

日本人学校の授業参観に行きました。 日本人学校の始業時間は、朝8時からなので7時過ぎのバスに乗って、学校に向かいます。 校舎。 音楽の授業では、ボディパーカッションや歌の練習をしてました。来週のドナウ祭で披露するそうです。 3時間目まで、授業…

フジコヘミング

ブダペストで毎年、コンサートを開いているときいていて、是非とも行きたいと思っていたコンサートに行くことができました。 チケット代は、1人1200円ほどで、日本と比べたら格安です。 子供2人は日本人シッターさんに自宅で子守してもらい、妻と2人だけで向…

ドナウ川クルーズ

ドナウ川近くを歩くたびに、子供たちからボートに乗りたいとせがまれてました。 でも、観光のクルーズは結構高い。 多分、2000円から3000円くらいする。 しかし、お手軽な価格でボートに乗れる方法があります。 実は、公共バスのように、公共ボートがドナウ…