参観日

日本人学校の授業参観に行きました。

日本人学校の始業時間は、朝8時からなので7時過ぎのバスに乗って、学校に向かいます。

校舎。
f:id:genrix:20181007192104j:image

 

音楽の授業では、ボディパーカッションや歌の練習をしてました。来週のドナウ祭で披露するそうです。

3時間目まで、授業参観可能だったのですが、息子がお腹がすいたというので、2時間目と3時間目は妻だけが見学して、息子と2人校庭にいました。

 

同じように、小学生未満の子供を連れたパパ達が、校庭にいました。

その1人とお話したところ、1年ほど前に私の生まれ故郷に仕事で滞在してたとのこと。工事現場の監督をしていたそうです。まさか、ハンガリーで生まれ故郷を知っている人と会うとは思ってなかったし、ローカルネタで1人盛り上がってしまいました。

その方も夏にハンガリーに来たばかりとのことでしたのでまたお会いして色々とお話ししたいところです。