ヘルシンキ観光(2日目)と出迎え

2日目の朝はまず、ここに行きました。テンッペリアウキオ教会です。

岩をくりぬいて作られた教会です。中では、学生と思われる方がピアノを弾いてました。

f:id:genrix:20180804052006j:plain

たくさんの人が訪れており騒がしくしていると係の人が何回も静かにするように注意をしていました。

入り口は行列ができるほどでした。早めに行ったので並ばずにチケットが買えました。

f:id:genrix:20180804052459j:plain

 

 

カンッピ礼拝堂です。街中にポツンとある小さな礼拝堂です。なかは残念ながら撮影不可でした。

f:id:genrix:20180804052614j:plain

 

このあと現代美術館で90分ほど周ってから、家族を迎えるため空港に向かいました。

 

家族の乗った飛行機は、日本で発生していた台風の影響で約1時間ほど遅れて出発していました。そのため、到着が予定よりも遅く16時でした。ブダペスト行きの飛行機の搭乗開始時刻は16時10分、出発は16時45分でした。

 

ヘルシンキ空港はトランジットの最小時間が45分を売りにしている空港ですが、それを考慮しても搭乗できるかどうかはぎりぎりなところでした。

 

家族が、入国ゲートから出てきたのが16時30分で、ブダペスト行きの飛行機は最終搭乗案内中だったため、妻と私は、子供を抱えて搭乗口まで走りました。幸い間に合いました。ただ、結局、ブダペスト行きも、当初より30分遅れで出発したので、走る必要はなかったのですが。。。。。

 

無事、ブダペストに到着したのですが、ロストバゲージに遭遇しました。スーツケース2個は無事届きましたが、段ボール2箱はヘルシンキに置き去りにされたようです。

窓口に行き、係の人に説明すると、日本語が話せる方がいたのですんなりと手続きが終わり、無事、翌朝に段ボールも届きました。

 

やっと、家族そろってのハンガリー生活が始まりました。