2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

ハンガリーでは、建国記念日(8月20日)を過ぎると夏が終わると言われているそうです。 今日(8月26日)の最高気温は20度を下回ってました。雨と風の影響もあって肌寒い1日でした。 来週も最高気温が25度くらいの日が続くようで秋が近いと感じてます。 船便…

マルギット島

ブダペスト市内を流れるドナウ川には、マルギットと呼ばれる島があります。 場所は、こちら。 島全体が大きな公園となっており、散策をしました。 バスとトラムを乗り継いで、マルギット橋中央でおり、島の入り口へ向かいます。 入り口から少し歩くと、大き…

ウィーン観光(2日目)

2日目は、シェーンブルン宮殿観光です。 場所は、こちら。 目的は、2つありました。 1つは、宮殿そのものを観光すること。もう1つは宮殿内の動物園を訪れることです。 宮殿内は見学可能なんですが、見学時間が指定されており、当日購入では好きな時間帯…

ウィーン観光(初日)

夏休みの旅行として、ウィーンに行きました。場所は、こちら。 ブダペストからは、車で約2時間半です。日帰りで行かれる方もいるようですが、海外での車での移動に慣れてない私達は、2泊3日の行程です。 ブダペストから高速道路M1でウィーンに向かいます…

聖イシュトバーン大聖堂と国会議事堂

ブダペスト市内散策で、聖イシュトバーン大聖堂と国会議事堂に行きました。 聖イシュトバーン大聖堂の場所は、こちら。 ここで結婚式も出来るみたいで、2組ほど親族・友人と思われる方々に祝福されているとシーンを見ました。 聖堂の中は閲覧可能で、200フォ…

ミリポップ Millipop

学校が夏休みで暇を持て余している子供たちのために、ミリポップに行きました。ミリポップは、室内有料遊園地で、日本にあるプレイルームが大型化したものです。 入場料は、ファミリーチケット(大人2人、こども2人)で6,000フォリント(約2,400円)で、時間無…

車関係

お客さんを訪問するときは、基本的に車移動です。 日本とハンガリーの違いで苦労したことを書きます。 1.どこからが高速道路なのか分かりにくい 日本の場合、高速道路の入口には、ゲートがあると思います。そのためゲートを通過すれば一般道路から高速道路…

世界一美しいマクドナルド

ブダペスト市内には、そう呼ばれているマクドナルドがあります。 店内の内装が美しいです。 メニューは、ほかの店と同じです。味も日本とまったく変わらないので、子供も美味しいと言っています。

ヘルシンキ観光(2日目)と出迎え

2日目の朝はまず、ここに行きました。テンッペリアウキオ教会です。 岩をくりぬいて作られた教会です。中では、学生と思われる方がピアノを弾いてました。 たくさんの人が訪れており騒がしくしていると係の人が何回も静かにするように注意をしていました。 …