マルギット島

ブダペスト市内を流れるドナウ川には、マルギットと呼ばれる島があります。

場所は、こちら。

 

島全体が大きな公園となっており、散策をしました。

 

バスとトラムを乗り継いで、マルギット橋中央でおり、島の入り口へ向かいます。

入り口から少し歩くと、大きな噴水が見えました。

f:id:genrix:20180826155951j:plain

噴水周囲をたくさんの人が囲み、ベンチに座ってのんびりしています。

 

島は、緑が多く、芝生の上で寝転んだり、犬を散歩させたり、子供は遊具で遊んだりとまさにヨーロッパの公園という感じです。

遊歩道では、野生のリスに遭遇することができました。

f:id:genrix:20180826160224j:plain

 

島は結構広くてスマートフォンの万歩計では約5,000歩ほど、歩いていました。

マルギット橋から島を北上し、アルパッド橋までたどり着いたところで帰路につきました。