クロアチア旅行(2日目)

2日目は、プリトヴィツェ湖群国立公園へ。

 

今回の旅行のメインの目的地です。しかしながら、天気予報では雨とのこと。ザグレブも朝は雨が降っており、行く気がそがれる。

しかし、午後からは、曇りの予想なのでとりあえずいくことに。

 

ザグレブから車で2時間かかりますが、道中ずっと雨が降っており、本当に天候が回復するのか不安になります。

 

到着するも、完全に雨が降っており、とりあえずお昼休憩をレストランでとります。


f:id:genrix:20181024053636j:image


f:id:genrix:20181024053804j:image

 

すると、、、

雨がやみました。

早速入場料を払って公園の中へ。

 

1番最初に見た景色はこれです。


f:id:genrix:20181022041232j:image

噂にきいていたエメラルドグリーンの湖と滝です。


f:id:genrix:20181024053732j:image

 

遊歩道を歩いて滝のそばまで進みました。


f:id:genrix:20181022041407j:image

 

山木が色づいて、趣きがあります。f:id:genrix:20181022041447j:image

遊歩道を歩く2人。雨予報だったので、カッパと長靴を持参してました。
f:id:genrix:20181024054003j:image

水の透明度は、素晴らしく魚がはっきりと見えました。


f:id:genrix:20181024054201j:image

水でぬかるんだ遊歩道3時間ほど散策して、大自然を満喫しました。

 

3日目に続く。