バルセロナ旅行(2日目)

一晩寝て、移動の疲れを癒やした2日目は、朝から観光を開始します。

 

バルセロナといえば、サグラダ・ファミリア。事前にチケットをネットで購入し、指定された時間に入ります。

f:id:genrix:20181103144515j:image


f:id:genrix:20181108053928j:image

 

熱心に音声ガイドを聞く息子。内容は分かってないのに、ずっと離さないのため、私はほとんど聞けず。

f:id:genrix:20181103145033j:image

 

中は、ステンドグラスで装飾されてます。f:id:genrix:20181103145207j:image

f:id:genrix:20181103144627j:image

f:id:genrix:20181108053815j:image

厳かな雰囲気が漂います。

 

次にカサ・

ミラへ。ガウディ建築のひとつですが、いまでも現役のマンションとして使われており、実際に人が住んでいます。

中には、入らず外観だけ見学。

f:id:genrix:20181103145308j:image

 

お昼は、予約していた日本料理店へ。

カレー、うどん、おにぎりセット、海鮮丼を頼みました。

f:id:genrix:20181103145518j:image

 

続いてグエル公園へ。

f:id:genrix:20181103145630j:image

f:id:genrix:20181108054750j:image

公園内のガウディ博物館と無料エリアをまわりました。

 

ガウディ博物館。

f:id:genrix:20181108054353j:image

 

公園は、少し小高い場所にあるので、バルセロナの街を一望できました。

f:id:genrix:20181103145954j:image

 

公園内では、音楽を奏でるパフォーマーが多くいました。

ちょっと変わったパフォーマーとハイタッチ。

f:id:genrix:20181103145836j:image

 

夜はホテル近くのバルで、パエリア、海鮮サラダ、ハンバーガー、ポテト、パンケーキ食べました。

f:id:genrix:20181103150203j:image

隣の席の陽気なイタリア人老夫婦2人組に子供たちは声をかけられ、チャオとあいさつしたり、ヒジタッチ、ハイタッチしてました。外国人に慣れてきてます。

 

3日目に続く。