バルセロナ旅行(4日目&5日目)

この日の午前は、ガウディ建築の1つであるカサ・バトリョを見学しました。バルセロナの街は、ガウディ建築で溢れてます。

 

ネットでチケットを事前購入していたので、スムーズに入れました。

f:id:genrix:20181105054738j:image

 

受付で音声ガイドとして、スマートフォンをかります。スマホで建物内の仮想現実を見る仕組みです。

f:id:genrix:20181105054903j:image

f:id:genrix:20181108064425j:image

建物内は採光のための吹き抜け構造となっており、海の青さをイメージして壁のタイルが青色で施されています。
f:id:genrix:20181105055137j:image

 

屋上の煙突も装飾され建物の外観を意識した造りです。
f:id:genrix:20181105055313j:image

f:id:genrix:20181108061940j:image

 

 

サグラダ・ファミリアカサ・バトリョの音声ガイドで、娘はガウディについて学んだようです。

 

もともと、物語が好きな子なので音声ガイドは熱心に聞きます。弟に早く先に進もうとせっつかれても、まだ音声ガイドが終ってないから待ちなさいと言うくらいです。

f:id:genrix:20181105055533j:image

 

午後から、郊外にある科学博物館へ。妻がネットで調べて評判いいとのことだったので行きました。

f:id:genrix:20181108062119j:image

確かに展示されたものは、単に展示するのではなく、子供が触れることで仕組みが発動する仕掛けが施されていて、科学に興味を持ちやすくなる工夫がされてました。


f:id:genrix:20181108062422j:image

f:id:genrix:20181108062513j:image

 

再び、街に戻ります。

ランブラス通り。
f:id:genrix:20181108062606j:image

名前のわからない広場。
f:id:genrix:20181108062740j:image

 

バルセロナ最後の夜は、ランブラス通りのバルで、サラダ、カルボナーラ、サーモングリル、シーフードパエリアでした。
f:id:genrix:20181108063134j:image
f:id:genrix:20181108063256j:image
f:id:genrix:20181108063326j:image
息子は和食派なので外食する時のお店選びで苦労するのですが、最近カルボナーラは食べてくれると分かったので、選択の幅が増えました。

 

 

5日目は、移動日です。

帰りは、スイスのチューリッヒ経由でブダペストに戻りました。チューリッヒの空港でゆっくりしたかったのですが、乗り換え時間50分しかなく、搭乗ゲートの移動だけで、スイス感を感じることはまったくなかったのが、残念。

 

バルセロナは、スリ多いという話だったので、普段より警戒してましたが何事なく良かった。あと、みんな無事に我が家に戻ってこれたのは、何よりでした。

 

次は行くときは、バルセロナのサッカーの試合がみたいな。