ブラスチラバ/ウィーン旅行(2日目)

2日目は、前回のウィーン旅行で行かなかった所に行くのが目的です。去年の夏に一度訪れてるから、余裕を持ったスケジュール。

 

まずは、地下鉄で市内へ。

f:id:genrix:20190610041239j:image

 

ペーター教会。インスタ映えっぽいポーズを娘にさせて撮影。

f:id:genrix:20190610040044j:image

 

そのあと、王宮にあるシシィ博物館へ。
f:id:genrix:20190610040434j:image
いつものごとく、レコーダーによる解説を聞きます。

 

食器コレクション。まばゆい食器が数多く並びます。

f:id:genrix:20190610040554j:image


f:id:genrix:20190610040619j:image


f:id:genrix:20190610040700j:image

 

お昼は、れいのごとく、マクドナルドで食べたあとは、カフェザッハーへ。ケーキのザッハトルテの発祥のお店です。


f:id:genrix:20190610041025j:image

マクドナルドでゲットした風船を持ち、店の前の行列に並ぶ2人。

 

ケーキの写真を撮るの忘れました。

味は、うーん。。。甘すぎるかな。

 

ブダペストと比べると、ウィーンは洗練されたオシャレな街。モデルの撮影してるシーンに遭遇。

f:id:genrix:20190610041648j:image

 

街を程々に散策してから、家路につきました。