誕生会

息子の幼稚園のお誕生日会に呼ばれたので、家族全員で行きました。

幼稚園のお友達は、セレブの子息が多く、いつも少し気がひけます。

今回は、自宅での誕生会でした。

自宅の裏庭で開催されたのですが、豪華。f:id:genrix:20190602025511j:image

子供のエアー遊具があったり、


f:id:genrix:20190602025617j:image

遊びようの家があったりと、すごかった。

(右奥が子供の遊び用の家)

f:id:genrix:20190602025655j:image


f:id:genrix:20190602055242j:image

遊び用の家の地下にワインセラーがありました。


f:id:genrix:20190602055257j:image

そこのワインと、裏庭にある窯で焼かれた自家製のピザをいただきました。


f:id:genrix:20190602055312j:image

 

いただいた手書きの招待状に、息子の名前がカタカナで書いてあったので、どなたが書いたのか尋ねたところ、奥様とのことでした。

奥様は日本の立命館大学政治学を学ぶため、奨学生として留学したことがあったようです。本当は外交官になりたかったが、いまは弁護士をされているそうです。スケールがでかい。

 

息子は、幼稚園の友達と英語でコミュニケーションを上手に取っていて、語学力の成長にびっくりです。お友達のママに英語で、誕生日はいつ?と聞かれても、すらっと答えてました。子供の成長はすごいな。

 

息子は、イタリア人の女の子に好かれてるみたいです。

f:id:genrix:20190602055405j:image

女の子のママにあなた達はいつまで、ハンガリーにいるの?と聞かれました。

あと2年はいますというと、良かったと答えられました。その理由は、またうちの息子と同じクラスになれるから、娘さんが悲しまなくて済むからだそうです。

 

 

幼稚園の友達の誕生会に参加するのは、通算3回目ですが、クラスメイトの両親たちとも顔なじみになりました。このクラスの両親達は、良い人ばかりなのでラッキーでした。