エゲル観光

仲良くさせてもらっているご家族から、エゲル観光を誘われました。エゲルはワインで有名な場所です。

ワインを飲むために、他の家族と一緒に、乗り合いタクシーで向かいました。

 

ブダペストから、タクシーで約2時間、東に移動し、エゲルに到着。最初に、街なかにある大聖堂を見学。

f:id:genrix:20191013164803j:image

f:id:genrix:20191013164818j:image

意外と立派な聖堂でビックリ。天井画も見事でした。

 

続いて、ワイナリーがある「美女の谷」に行きました。ここでは、ワインの量り売りがされており、格安で購入できます。f:id:genrix:20191013165736j:image

ワイナリー前で、絞りたてブドウジュースを試飲しました。濃厚です。
f:id:genrix:20191013165831j:image

 

お昼休憩後、公園で遊ぶ子供たち。乗り合いしたご家族のお子さんに遊んでもらう、うちの子達。

f:id:genrix:20191013170148j:image

f:id:genrix:20191013170201j:image

 

こちらのワインセラーで、量り売りの白ワインとボトルの赤ワインを購入。白ワインは、1リットル400円です。

f:id:genrix:20191013170457j:image

f:id:genrix:20191013170425j:image

f:id:genrix:20191013170441j:image

 

上の他にお土産用の小ボトルワイン(赤・白ワイン)を3つ購入。

f:id:genrix:20191013170732j:image

 

他のご家族は、量り売りのワインを6本くらい購入されており、結構な量を買ってました。

 

帰りのタクシーでは、お昼ごはん時に飲んだ赤ワインのせいもあって、ずっと寝てました。運転しないで済むので、大変楽な観光でした。

 

白ワインは、普段用に飲むとして、ボトルの赤ワインは誰かを家に呼んだときに飲める楽しみができました。