アドリア海クルーズ(7日目)

アドリア海クルーズの旅程は、次のとおり。
1日目 ヴェネツィア(イタリア)
2日目 ブリンディシ(イタリア)
3日目 カタコロン(ギリシャ
4日目 ミコノス(ギリシャ
5日目 ピレウスギリシャ
6日目 サランダ(アルバニア
7日目 ドブロブニククロアチア
8日目 ヴェネツィア(イタリア)

 

7日目はドブロブニクに寄港しました。

 

港からドブロブニク旧市街地までは、クルーズ会社のバスに乗り向かいました。

クルーズ船の出港まで、時間はあまりなく5時間ほどの滞在でした。

旅行の疲れか、プールで遊んで身体を冷やしたせいか、上の子供は喉が痛いといい、体調不良でした。

 

ドブロブニク旧市街地

まずは、旧市街地に入る前に海をバックに記念撮影。

f:id:genrix:20190828035916j:image

中に入ります。

f:id:genrix:20190828040027j:image

中は多くの観光客で賑わっていました。f:id:genrix:20190828040302j:image

 

スルジ山から旧市街地を眺めるため、ケーブルカー乗り場に向かいますが、傾斜のきつい坂が続きます。

f:id:genrix:20190828040630j:image

f:id:genrix:20190828042125j:image

 

スルジ山

ケーブルカー乗り場に着きました。f:id:genrix:20190828040755j:image

スルジ山が雲におおわれています。ケーブルカーは雲の中に突っ込んで行きます。f:id:genrix:20190828040857j:image

雲に覆われてスルジ山からの眺めは期待できないだろうと方針転換し、城壁に上がることに。

城壁の入口まで20分ほど歩き、お昼休憩後に城壁に登りました。

 

城壁

城壁に登りスルジ山を見ると、、、f:id:genrix:20190828041205j:image

めっちゃ晴れてる。。。。

時間もなく、上の子の体調を考えると、またケーブルカー乗り場まで進むのは大変なのでスルジ山は諦めました。

 

f:id:genrix:20190828041508j:image

f:id:genrix:20190828041614j:image

f:id:genrix:20190828042209j:image

 

城壁は一方通行で、1番高いミンチェタ要塞までは、約1時間ほど歩かなくてはなりません。

4分の3ほど進んだあたりで娘が、もうしんどいから降りたいと言いだしました。仕方ないので、私と娘は降りることに。妻は、ここまできたなら、ミンチェタ要塞まで進みたいということでしたので、息子と2人で進みました。

 

城壁降りたあと、アイスを買って休憩すると、少し元気を取り戻しました。f:id:genrix:20190828041905j:image

 

妻と息子は、無事、要塞まで進めました。f:id:genrix:20190828041956j:image

f:id:genrix:20190828042047j:image

 

クルーズ船に戻り、最後のキッズアクティビティに参加し、踊り納めをしました。