アドリア海クルーズ(3日目)

アドリア海クルーズの旅程は、次のとおり。
1日目 ヴェネツィア(イタリア)
2日目 ブリンディシ(イタリア)
3日目 カタコロン(ギリシャ
4日目 ミコノス(ギリシャ
5日目 ピレウスギリシャ
6日目 サランダ(アルバニア
7日目 ドブロブニククロアチア
8日目 ヴェネツィア(イタリア)

3日目はカタコロンに寄港します。カタコロンからオリンピック発祥のオリンピアに行きます。

朝食をいつもどおりビュッフェで食べたあと、妻が、身体が重いので運動したいとのことで妻と子供はエクササイズに参加しました。

当初、子供は、デッキチェアでくつろいでましたが、妻がやっているのを見ると参加したくなったようです。

エクササイズ後、ふたたびブッフェで食事。オリンピアで食事とれるか分からないし、船内のレストランであればすでにクルーズ料金に含まれてるので、料金も発生しないのではやめに昼食をとりました。

11時に到着し、下船。

クルーズ会社が用意しているツアーは、非常に高いので、事前にネットでカタコロンの旅行会社にツアーを申し込んでました。料金はクルーズ会社のものの半額です。

船を降りて15分以内に集合と言われていたので、急いで向かうも集合場所にツアーバスがありません。集合場所にいたは他の旅行会社のスタッフに聞いても分からないと言われる。

仕方なく電話すると、事前に連絡のあった場所から離れた所にあるから、こっちに来いと言われて無事に合流。

しかし、そこから1時間ほど待たされました。ツアーバスの乗客がいっぱいになるまで、客引きをしており、バスの中で私達は待機でした。安いから仕方ない。。。。

オリンピア遺跡

40分ほどバスに揺られて無事に遺跡到着。クルーズ船へ戻るバスの出発時間を確認したあと、遺跡に向う。

フィリペイオン。

ヘラ神殿。ここでオリンピックの聖火が採火されます。

2人で採火のポーズ

ゼウス神殿

暑いうえに、日陰が少ないため、体力を奪われたため、妻と子供は帰りのバスで寝てました。

出港前にカタコロンに戻ることができ、船の前で撮影。

船の中央に、オレンジのボートが載せてあります。あのあたりが、私達が宿泊している部屋です。他の部屋は、バルコニーがついているのですが、私達の部屋はボートが目の前にあるため、バルコニー無しです。窓はありますが、ボートで遮られて、部分的にしか外を見れません。ただ、その分値段が安くなっています。

ガラディナー

この日の夕食は、ガラディナー(おめかしが必要なディナー)でしたので、少し身奇麗にして食事しました。

ビンゴ大会

食事後、いつもどおり夜のアクティビティに参加。この日は、ファミリービンゴ大会でした。家族4人とも参加しました。私は、ビンゴまであと1つまで行きましたが、ビンゴ成立せず。代わりに下の子がビンゴ成立し、景品をゲット!!!!!初日に引き続き、景品を獲得です。

景品は、MSCオリジナルのゲームでした。