結婚記念日

2月28日は結婚記念日でした。

ということで、ランチを2人で食べました。

職場近くで週に1度は行っている、ハンガリー料理店で、グヤーシュを食べました。

 

この店のマスターは、きさくな人で1人でランチを食べに行った時は少し雑談をする仲です。

奥さんを紹介し、今日は結婚10年記念でランチを一緒に食べてると言ったら、デザートをサービスしてくれました。

 

10年前に結婚した時は、10年後にハンガリーで生活してるとはまったく想像してなかったよね、次の10年はどんなことが起こるのか、といったことを話をしたランチでした。

 

結婚したての時に、2人で10年計画を立てていました。計画は仕事、趣味、家族などについて立てたものです。

確か、計画しないことは達成できないよ、と私が言った記憶がかすかにあります。

達成できたもの(子ども2人ほしいとか)、達成できてないもの(マイホーム購入とか)ありますが、振り返れば良い10年だったかな。

 

次の10年も計画立てよう。今度は、子どもも一緒に計画立ててもらおう。