ワルシャワ旅行(1日目)

 

3月の3連休でワルシャワに旅行に行きました。

 

飛行機が7時発だったので、朝は4時起きで自宅を5時に出ました。

 

飛行時間は、約1時間。

ワルシャワフレデリック・ショパン空港に到着。ブダペストの空港もリスト・フェレンツ空港と呼ぶので、音楽家の名前が着くのが東欧では流行りみたい。

 

予約したホテルでスーツケースを預けて、観光するつもりでしたが、運良く部屋が空いてらしく、朝の9時半にチェックイン。部屋で少し休憩してから、観光です。

 

あいにくお天気は、曇り時々雨。

小雨の降る中、旧市街地に行きました。


f:id:genrix:20190317170657j:image


f:id:genrix:20190317170734j:image

 

寒い。スマホを見ると体感温度は、約3度。最近暖かい日が続いてたけど、今日は寒い。

 

寒空の中、歩く。


f:id:genrix:20190317170918j:image

途中、つかの間の晴れ間が。。
f:id:genrix:20190317170951j:image

 

旧市街地のあとは、ショパン博物館へ。


f:id:genrix:20190317171159j:image

 

ここでは、ショパンの足跡がたどれるとのことですが、自分の教養のなさからいまいちピンと来なかったけど、奥さんは満足してたみたい。

子供向けのゲームもあって、子供たちもそれなりに楽しんだようです。

 

夜は、ポーランドの知り合いの方と一緒に食事しました。

ukiukiという、うどん屋さんでしたが、大繁盛しており、味も日本のうどんと遜色なかった。

 

朝が早かったこともあり、早めに就寝。

 

2日目に続く。