ヴェネツィア旅行(3日目&4日目)

3日目もメストレ地区からヴェネツィアへ向かいます。

 

今日の目的地は、アカデミア美術館です。いり組んだ小路を歩きます。


f:id:genrix:20190101005733j:image

途中デモ隊と遭遇しましたが、穏やかな雰囲気だったので特に気にせずその後をついて行きました。

f:id:genrix:20190101005847j:image

 

アカデミア美術館前のアカデミア橋。


f:id:genrix:20190101005916j:image

f:id:genrix:20190101010004j:image

 

アカデミア美術館。

f:id:genrix:20190101010032j:image

宗教画が数多く展示されてました。ヨーロッパの美術館を訪れる機会は、増えているのですがキリスト教の背景を知らないから、「大きい絵だね」とか「きれいだね」と簡単な感想しかでなくて、教養が足りてないなぁと思ってます。

 

お昼をまたイタリアンレストランでとります。

ピザ、豆のスープ、ミートソーススパゲッティ、デザートにティラミスを食べました。
f:id:genrix:20190101010714j:image
f:id:genrix:20190101010724j:image

f:id:genrix:20190101010904j:image

お昼ご飯後に、お土産を物色。

奥さんと子供は、ミニカー、ネックレス、革の手袋をそれぞれ買いました。f:id:genrix:20190101011112j:image

 

その後、サンタ・マリア・デッラ・サルーラ教会へ。

f:id:genrix:20190101011344j:image
f:id:genrix:20190101011428j:image

ここでアクシデントが。着いたのは14時だったのですが、ちょうど休館時間帯で、15時開館までの間、寒空の中、待つことに。

 

15時になり、入場。中はあまり広くなく、10分程度で退出。
f:id:genrix:20190101011627j:image

 

ヴァポレット乗り場までの途中でゴンドラと記念撮影。

f:id:genrix:20190101012729j:image

子どもたちはゴンドラ乗りたいと行ってましたが、高いので却下。

 

この日はだいぶ歩いたこともあり、家族全員お疲れぎみ。ヴェネツィアは離れる前にカフェで小休止してから、ヴェネツィアをあとにしました。

 

最後の夜ごはんは、シーフードを食べたいと思っていたのですが、子どものことを考えた結果、初日に行ったお店にまたいくことに。f:id:genrix:20190101012105j:image

ピザ、チキングリル焼き野菜付、パスタを食べました。

f:id:genrix:20190101012444j:image

 

ホテルに戻り、就寝。

 

4日目。

朝、8時過ぎにチェックアウトします。

約700キロの道のりを運転。家に着いたのは、19時前でした。