スロベニア旅行(3日目)

最終日は、リュブリャナ観光です。

 

リュブリャナ市内

事前の情報でリュブリャナは、こじんまりとした都市とのことでしたので、あてもなく午前中に散策しましたり

丘の上にリュブリャナ城が見えます。
f:id:genrix:20190821062637j:image

 

市内を流れる川で約50分のボートツアーに参加しました。
f:id:genrix:20190821062659j:image

f:id:genrix:20190821063001j:image

天気もよく、静かな雰囲気の街並みを眺めて、ゆったりとした時間を過ごしました。f:id:genrix:20190821063330j:image

 

お昼ご飯は、日本食レストラン「sushimama」へ行きました。このレストランは美味しいと評判だったので、ここに行くことがリュブリャナ訪問のメイン理由です。


f:id:genrix:20190821063352j:image


f:id:genrix:20190821063414j:image
天ぷらそば、うどん、お寿司を食べました。そばの出汁が美味しくて、感動です。日本食はいいですね。

 

お昼ご飯後に、ブダペスト目指して出発し、途中、夜ご飯休憩を挟んで、家に着いたのは、8時過ぎでした。

子供達もお風呂入るとすぐに眠りました。

 

今回は、車移動の旅行で、個人的にはいつもよりちょっと大変でした。