フォー食べました

お昼ごはんは、会社近くのお店で食べることが多いです。ハンガリー料理、中華料理をローテーションしてます。

 

この日は、バスに乗り少し遠出して、ベトナム料理を食べました。仕事でバス移動した時にみかけたお店で、前から気になってました。以前、ベトナムに行ったときにフォーを地元の食堂で食べたのですが、美味しかったこともあって、ベトナム料理はいい印象を持ってます。

 

お店の名前は、oriental soup houseです。
f:id:genrix:20180901155643j:image

鶏肉、牛肉など色んなフォーがありましたが、オリエンタルフォーを頼みました。

鶏肉のほか、海老が入ってるとメニューに書いてあったのが決めてです。
f:id:genrix:20180901155934j:image

でも、、、フォーではなかった。 

実は麺がフォーではなく、卵麺でした。メニューをよく見ると確かに、卵麺と書いてありました。でも、これが幸い、日本でいうラーメンで非常に美味しかった。

スープは鶏ベースの塩味で、スープをほとんどのみました。

日本の味に近いと思ったら、テーブルにある醤油がキッコーマンだったので、納得。


f:id:genrix:20180901160352j:image

いつものお昼ご飯よりかは、やや割高ですが、納得の味なので、また来ようと思います。